中村ゆりはどんなドラマに出演しているのか・経歴と評判は?

芸能
スポンサーリンク

現在放送中のドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」で刑事の稲西結衣役を演じている中村ゆりさん
インスタグラムに投稿された警察官の制服姿が素敵だと話題になっています。

ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」では、原田泰造さん演じる上司の柳田晋平にも物おじしない力強さと被害者へ寄り添う優しさをうまく演じられています。

美人で演技のうまい中村ゆりさんは、今までにどんなドラマに出演していたんでしょうか?
中村ゆりさんの経歴と評判について深堀りしてみました。

※中村ゆりさんが出演している「未満警察 ミッドナイトランナー」は、Sexy Zoneの中島健人さんとKing & Princeの平野紫耀さんのW主演の新しいスタイルの警察ドラマです。

今回まとめた内容は目次のとおりです。

スポンサーリンク

中村ゆりの経歴が面白い!

今では女優として活躍されている中村ゆりさんですが、その経歴・芸能生活のスタートは想像もしていなかったものでした。

あのモーニング娘。や鈴木亜美、CHEMISTRY(ケミストリー)といった有名ミュージシャンを生み出したテレビ東京のバラエティ番組『ASAYAN』の歌手オーディションに合格し、YURIMARIという歌手としてデビューしていました。

YURIMARIの活動期間は実質1年ほどと短かったのですが、中村ゆりさんの芸能生活の始まりが歌手だったということは驚きでした。

YURIMARI解散から3年間の活動休止の後、映画のオーディションに合格したことをきっかけに2003年から女優として活動を始めたようです。

それからは、数多くの映画やドラマに出演しているのですが、連続ドラマでの主演は2020年1月期放送の『今夜はコの字で』が初めてのこととなります。

中村ゆりが出演したドラマは?

懐かしいところでは、天海祐希さんが主演の『BOSS』の第3話に出演していました。

市原隼人さんが主演した『猿ロック』や小栗旬さん主演で水嶋ひろさんとの掛け合いが面白かった『東京DOGS』、少年隊の東山紀之さんが総合診療医として活躍する『GM〜踊れドクター』などにも出演していました。

その後も『DOCTORS 最強の名医』『HERO』『医龍4』『BG~身辺警護人~』『グッド・ドクター』『パーフェクトワールド』などドラマ出演の経歴を数え上げればきりがありません。

他にもたくさんのドラマに出演しており、評判もよいようですが、1話限りの出演が多いため、なかなか知名度は上がらなかったようです。

そのほかの経歴としては、舞台やミュージック・ビデオやCMにもたくさん出演しています。

水曜ドラマ『私たちはどうかしている』

2020年8月スタートの浜辺美波さんと横浜流星さんW主演ドラマ『私たちはどうかしている』
中村ゆりさんは、浜辺美波さんの母親として重要な役柄で出演しています。

15年前。老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が何者かに殺害された。
そして、彼の息子の証言から、住み込みで働いていた女性職人が容疑者として逮捕される。

互いに初恋の相手だったはずの七桜(なお)と椿(つばき)は、容疑者の娘と被害者の息子となり、憎み合ったまま離ればなれに…。

そして、15年の時を経て、二人は運命の再会を果たす。

椿は、七桜を幼なじみと気づかぬまま、 再会したその日にプロポーズ!
母の無実を証明するため、正体を隠したまま“偽りの結婚”を利用して、光月庵に乗り込む七桜!
しかし、そこには、結婚に反対する女将の執拗な嫌がらせやドロドロのお家事情など、様々な逆境が待ち受けていて…!?

過酷な運命に翻弄されながらも、
惹かれ合う二人。
そして、15年前の事件の真相とは―!?

出展:私たちはどうかしている|日本テレビ

中村ゆりの評判はどうなんでしょうか?

2007年の映画『パッチギ!』の続編『パッチギ! LOVE&PEACE』のキョンジャ役では、その演技を認められ、2007年度全国映連賞女優賞ならびに第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞しています。

たくさんのドラマや映画にも出演し、CMにも起用されるのは中村ゆりさんの努力とその演技力が認められているということに間違いないと思います。
また、その美貌は37歳と年齢を全く感じさせないものがあると思います。

今回のインスタグラムに投稿された警察官の私服姿を写真を見て、ズギューンとハートを撃ち抜かれた男性は数知れないと思います。
この姿こそ美魔女といってもいいんじゃないでしょうか!
 

まとめ

中村ゆりさんの芸能生活の始まりは、女優やモデルではなく歌手だったことには驚きました。

また、今回のインスタグラムの投稿写真が綺麗だと話題になっている中村ゆりさんですが、決してこの写真だけが綺麗だというわけではありません

以前から数多くの映画やドラマに出演し、そのたびにその美しさが評判になって取り上げられていることもあるようです。
しかし、その役をうまく自然に演じすぎるせいか、なかなか印象に残らないようですね。

現在放送中の「未満警察 ミッドナイトランナー」の刑事の稲西結衣役を思いっきり演じ切ってもらい、今後の映画やドラマでの活躍を期待したいと思います。

当然、そのたびに世の男性達を魅了する美しさを振りまいてくれることでしょう。
楽しみに待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました